七五三シーズン突入です。

七五三の写真ですが、どこで撮ろうかと悩む方も多いかと思います。

仕事柄、写真館と関わりが多くありますが、色々なスタイルがあるようですね。 

いずれにしても、早めのご予約がお勧めです。

こんなスタイルがありますよ。というお知らせをします。

1.子ども写真館

衣装の数が豊富。ドレスチェンジをしたい人にもお勧め。

繁忙期は、流れ作業に近くなるため、前撮りで撮影し、当日は、お出かけのみにした方が良い。必要なものが全てパックになっていて、手ぶらで頼めるのも魅力。写真はやや画一的だが、子どもの写真を多く手がけているため、短時間でもしっかりと撮影をしてくれる。

2・一軒家スタジオ

最近数が増えている一軒家スタジオの魅力は、貸切状態で、撮影できること。決まったポーズ撮影ではなく、自然な笑顔をひきだしてくれる。庭に出て、自然光の中で撮影したりできる。一日の人数がごく限られているため、数ヶ月前から予約が埋まっている状態です。ご家族の満足度はとても高いようです。ややカジュアル。値段はたかめだが、CDで数十枚の写真渡しになるため、枚数欲しい人には、結果的に安上がりになります。

3・出張カメラマン

お出かけ先に来てもらえるのが、出張カメラマンです。お支度の段階から、来てくださる場合もあるようで、お参りもプロが撮影してくれるのも、魅力的ですね。