浴衣講習会を緑園デポーにてさせていただきました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

皆さんとても理解がとても早く、綺麗に着て下さって嬉しかったです。

小さなお子さん連れでも、安心して誰かに見てもらえて学べることはとっても

素敵なことだと思います。赤ちゃん連れでも、アクティブに過ごされているお母さん。

見守ってくださる温かい先輩ママ。

色々な世代の方が仲良く過ごされているのが印象的でした。

未就園児を全員抱えた幼稚園ママ達で、着物サークルを作って練習していた数年前を

思い出しました。その年の卒園式には多くのお母様方が着物を着用して列席。

きっかけはやはり浴衣講習会でした。

以下は、今回主催の担当をされた、磯邊館様より頂戴した感想です。


 石井先生
本日は、暑い中緑園デポーへお越し頂きありがとうございました。
浴衣の着方を通じて、改めて日本の文化の良さに触れ、新しい出会いや交流をもらたして頂きました。
また
先生のお人柄に触れ合うことができ大変嬉しく感じています。
着物を着るという事を通じて、日常の生活を丁寧に暮らすことに繋がる心や、気持ちを大変にしていきたいと感じました。
又、10月頃を目標に着物の講座も引き続きお願いしたいと思っております。

このご縁を頂いた事に、感謝しております!

またお会いできることを、楽しみにしております。

本日は朝早くからありがとうございました。

 IMG_2765DSC_0165

 

 IMG_7222

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>